Google
 

高岡早紀 エピソード&プロフィール

高岡早紀(たかおか さき、1972年12月3日 - )は神奈川県藤沢市出身の日本の女優。本名は高岡佐紀子。フロムファーストプロダクション所属。堀越高等学校卒業。血液型A型。実妹は、モデルの高岡由美子。


【略歴】
1988年の4月、岡田眞澄と共演した「マドラス」CMでTVデビューすると、同月30日にはビクターレコードより「真夜中のサブリナ」で歌手デビューを果たす。

1989年「cfガール」で映画デビュー。1990年に出演した「バタアシ金魚」で本格的に女優としての道を歩み始める。 1994年の映画[[忠臣蔵外伝 四谷怪談]]では、その豊満な乳房を惜しげもなくさらし、日本映画史に名を残した。 1995年から放映された、「アパガード」のCMでは俳優の東幹久との共演を果たし、「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズを流行させる。

翌1996年には、テレビドラマの共演が切っ掛けで知り合った俳優の保坂尚輝と僅か4ヶ月の交際を経て結婚。2男を出産するも一部のマスコミからは不仲説が報じられるようになる。当初は保坂の女性関係などが原因とされていたが、2004年6月にギタリストである布袋寅泰との不倫の様子が写真週刊誌フライデーに報じられると間もなく離婚が成立した。これにより、やしきたかじん、和田アキ子は、布袋を擁護し、高岡、保阪を非難した。離婚後半年間の同居を経て完全別居。親権は保阪・養育は高岡。子供達とは高岡が一緒に生活している。

ジャズピアニストの山下洋輔は叔父にあたる。また、義弟には元サッカー日本代表で、Jリーグ・鹿島アントラーズに所属するキャプテンの本田泰人(2006年に現役引退)を持つ。

(出典:Wikipedia)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000147-sph-ent



この記事へのトラックバック

東幹久
Excerpt: NHK朝の連続テレビ小説史上最低視聴率スタート『どんど晴れ』大杉漣や宮本信子、東幹久、吹越満、あき竹城、鈴木正幸らの個性派が多彩に登場しますなあ! 但し、長門裕之だけは、頑固職人を演じているが、名著o..
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-04-11 05:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。