Google
 

内山理名 エピソード&プロフィール

内山 理名(うちやま りな、1981年11月7日 - )は、神奈川県出身の女優。スウィートパワー所属。血液型はO型。


【特徴】
■県立小田原城東高校時代にスカウトされ、1998年に女優としてデビューした。高校1年の夏休み最後の日に自宅で昼寝をしていた際、内山の友達から紹介されて訪ねてきた事務所スタッフによってスカウトを受けたというエピソードがある。

■現役女子高生としてデビューしたため、長らくそのイメージが抜けなかったが、ドラマ・映画出演を重ねて幅広い役柄をこなし、着実に女優としての地歩を固めている。

■特技は料理と書道(七段)。趣味は映画鑑賞、アロマテラピー、ネイルアートなど。

■生年月日が同じということで雑誌の対談で知り合った片瀬那奈とは、お互いに「一生の友達」と公言する親友関係。

■2007年1月1日、少年隊の東山紀之と交際中であるとスポニチが報道。2005年1月放送の「棟居刑事の捜査ファイル」(単発ドラマの項参照、東山主演)での共演がきっかけで、交際は2年に及び、デートする姿もたびたび目撃されているとの内容。この報道に対して、スウィートパワーは交際中であることを認め、東山の所属事務所(ジャニーズ事務所)も否定をしなかった。

(出典:Wikipedia)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070429-00000006-gen-ent

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。