Google
 

井ノ原快彦 エピソード&プロフィール

井ノ原 快彦(いのはら よしひこ、1976年5月17日 - )とは、日本の男性アイドルグループV6のメンバーである。ジャニーズ事務所に所属。血液型はA型。V6でのメンバーカラーは青。愛称は「イノッチ(いのっち)」。本人も気に入っているのかコンサートの自己紹介でも使っている。 トニセンのメンバー等からは「ヨッちゃん」と呼ばれる事も。 また、J-Eleven時代はメンバーから「爆弾野郎」と呼ばれていた。

生まれは東京都台東区浅草だが、幼少の時に引っ越したため、育ちは品川区の団地。「嵐」主演の映画「ピカ☆ンチ」シリーズは、彼が過ごしたこの品川の巨大な団地でのエピソードを描いている。


【来歴】
■小学生の時にジャニーズ事務所に入る。八潮小卒。品川区立八潮中学校へ進む。

■1995年11月1日:「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューする。当時19歳。

■この頃、東海大学付属望星高等学校通信制中退。

■2004年4月:高校卒業という父親との約束を守るために科学技術学園高等学校に入学。2005年3月、28歳で卒業。

■2007年9月28日:かねてから交際中であった女優の瀬戸朝香との結婚を発表。


【性格・特徴】
■昔は連続ドラマの出演が多かったが、最近は舞台やミュージカルの出演が多くなっている。

■Jr.時代ではSMAP学園に在籍。

■トイレが近く、CMに入る時にトイレに行く仕種が時々見られる。他、同様の芸能人には徳光和夫がいる。

■V6の中でも坂本昌行と並ぶ歌唱力を持っているため、ソロパートが多い。

■交友関係が広く、特に森山直太朗と御徒町凧と武蔵は親しい友人である。DJ OZMAとも親交があるが、例の件に関しては知らされていなかったが、OZMAの関係者から、「サンバで使う羽持ってませんか?」というメールが来たという(2007年2月3日放送のチューボーですよ!による)。

■TOKIOの国分太一とは「たいのっち」というコンビ名で「たいのっちのオールナイトニッポン」(2003年7月24日、12月19日)を行い、現在はR30という番組のホストを務めている。

■TOKIOの山口達也とは唯一事務所入りが同期である。

■TOKIOの松岡昌宏とは親友である。

■V6のムードメーカーであるが一人のときは静かであるという。また、トニセンといるときは静かだがカミセンといるときはうるさい(坂本・長野談)とも。

■大のWWE好きで、特にヒールレスラー・トリプルHが大好き。2005年2月4日・2月5日さいたまスーパーアリーナでのテレビショー日本公演では、フジテレビで確保した最前列に陣取って観戦。

■5歳上の姉、1つ下の妹、15歳下の弟がいる。

■イクラアレルギー。

■島田紳助に「あいつは凄いえぇ奴、性格が男前や!」と絶賛されたことがある。

■意外に肉体派である。『スポーツマンNo.1決定戦』の第4回芸能人サバイバルバトルに出場した事があり、見事4位に入った(ちなみに3位はTOKIOの山口)。

■デビュー直前の頃は、大友克洋原作のアニメ映画『AKIRA』の大ファンであった。東京-大阪間の新幹線での移動の最中、スタッフと延々『AKIRA』だけの話題で語れるほどであった。ただし、本人曰く『ガンダム』などほかのアニメにはあまり興味がなく、あくまでも『AKIRA』のファンであるとのこと。

■実は一番最初に坂本昌行とグループを組みたかった。

■ミニチュアダックスフントのネルを飼っている。

■体が弱い。(インフルエンザや肺炎等で入院多数)

■「学校へ行こう!MAX」でのコメントカラーは赤。

(出典:Wikipedia)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070928-00000190-sph-ent

[PR]

19800円〜より変則ギア付きビーチクルーザーの完全オリジナルカラーをご用意しており、大胆な色使い等、遊び心のあるデザインも大きな特徴。これからの季節にぴったりのビーチクルーザーがそろってます。

この記事へのトラックバック

井ノ原快彦 プロフィール
Excerpt: ほしのあき プロフィール(27) 139 : 井ノ原快彦 (80) 140 : ほしのあき (10) 141 : アイドル&芸能人愛用・着用アイテム (21) 142 : 生田斗真 (20) 143 ..
Weblog: 井ノ原快彦情報ブログ
Tracked: 2007-10-17 08:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。