Google
 

瀬戸朝香 エピソード&プロフィール

瀬戸 朝香(せと あさか、1976年12月12日 - )は愛知県瀬戸市出身の女優、タレント。本名は家田 恵美(いえだ えみ)。所属事務所はフォスター。左利き。


【来歴・人物】
芸名は出身地の瀬戸市からきている。中学生のとき自宅でスカウトされ、中学卒業と同時に上京し芸能界入りした。デビュー以来、コンスタントにテレビドラマや映画の出演を続けている。

愛車はトヨタのセルシオであったが、現在はアメ車の四駆を所持している。車の運転と実家をこよなく愛し、暇があると3匹の愛犬を連れて実家に愛車で帰省している。デビュー前、地元ではどちらかといえば不良娘であったが、一方で酒は飲めず、夜遊びも好まない。

10代はアイドルとしての扱いだったが、1996年のTVドラマ「Age,35 恋しくて」で男に依存しない未婚の母を演じて以来、一本筋の通った芯の強い女性の役柄で女優として独自の境地を開いた。

その後、強い女性のイメージの定着を避けるためかさまざまな役に挑戦するが、2005年の「離婚弁護士II」以来、再びこうした役柄も演じている。

香取慎吾と並ぶ芸能界きってのマヨラーであり、松村邦洋のオールナイトニッポンでは毎週のようにネタにされていた。

2007年9月28日、かねてから交際中だったV6の井ノ原快彦との結婚を発表した。

(出典:Wikipedia)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070928-00000190-sph-ent

[PR]

「豆乳クッキーダイエット」祝1500万食突破!2006年、楽天年間ランキング総合第1位受賞商品です!!12秒に1箱売れてます☆
たったの146キロカロリーなのに、栄養も満足感も◎!!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57753181

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。